スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレンジオイルの使い方

オレンジオイルには指板の保湿だけでなく
汚れを落とす効果があると聞いたのでやってみた。
それに加えてフレット磨きもやった。

まず、弦をはずす(交換するし、まぁ別に惜しくないか)

フレットのヘッド、ブリッジ側を指板が見えないようにすべてマスキング

スチールウールで磨く(ここで磨いたフレットに注目。隣のまだ磨いてないフレットと比べてみてください。違いがハッキリとわかるはず)

スチールウールで磨き終わったあと、ピカールで磨く(今回ピカールが無いので、ポリッシングパウダーで代用)

マスキングを剥がす

クロスに少量オレンジオイルを出し、指板全体を拭きます。(軽くサラッと拭くだけで塗布できます)

しばらく待つと、汚れが浮いてくるんです。今度は指板を乾拭きします。(強くこすらないように)

乾拭きしたクロスを見てください。汚れてると思います。指板を見ると、すごくきれいになってます。

オレンジオイルはボディにも使えます。使ってみたところ、艶が出ました。

でも、あくまで自己責任でお願いしますよ。



某サイトで紹介されてたのですが、SMITHのポリッシュ(ワックス)は凄く使えるらしい。
仕上げの磨きには重宝するみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリージア

Author:フリージア
FC2を利用するのは初めてですが、よろしくお願いします。 
当ブログはリンクフリーではありません。リンクの申請はコメントにてお願いします。
バナーは上の物をお使いください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ifa
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。