

御茶ノ水

御茶ノ水1
御茶ノ水2

御茶ノ水へ行ってきた。

初めて行ったんだけど、楽器が凄いね。
120万のPRSを見ました。ショーケースの中に飾ってあったw

フェンダーカスタムショップ製が多かった。
ギブソンもヒスコレが結構飾ってあったなー
これいい色!って思ったレスポールがあったけど
40万超。手が出ませんヽ(`Д´)ノ

それと地元にはないパーツが多かったね。流石東京!面白い。
田舎と都会の差は激しいです

またいつか行きたいな・・・

いろいろ

12/10にポルノがNewSg
「今宵、月が見えずとも」をリリースするみたい

今回は限定版をちゃんと予約してきますよ・・・
前作「Love,too Death,too」は発売日にTSUTAYA行ったら
もう棚に限定版ありませんでした・・・
売り切れるのはえーはえー
初回版がいいヽ(`Д´)ノ


今日は右下さんの家で音を出した
Ibanez TS9を使ってね

このエフェクターはね
ハードオフで\6,300という驚愕のお値段で売っていたので
保護した

見た感じ傷は全然無いしまぁ多少あってもそのうち傷ついてくるだろって思って
買ってみたんだけど
当たりでしたね

ハードオフに次は無いですから・・・


話は変わるけど
楽器屋の店長から「ミュージシャンは失敗して失敗して大きくなっていく」と聞きました
気が向いたら歌うpすっかなぁ・・・
ボイトレとかはずっと前やってた方法で
「4.5枚ティッシュ丸めて口にくわえて歯と舌で抑えたまま ヴーと5分くらい声を出す」
ってのをどこかのサイトで見たんだけど
これは結構効果が期待できそうな方法だと思う
やる前と後なら違いがハッキリ分かる
ただ資源のむだづかい

どうしたらアキヒトみたいに高い声出せるんですか

俺ってどの辺のアーティストの声ににてるかようわからんからな
誰か助言くれ

練習

最近アコギを弾くことが多い

今練習してるのは岡平健治の「告白」
それほど難しくないただネックが反ってるしロッド効かない\(^o^)/

新しいアコギが欲しい・・・

楽器屋で見たよさそうなアコギでYAMAHA FG730Sってのがあったけど
3万くらいだったな
そんくらいなら年明けたら買えそうだけど

でもやっぱ貯金しよう。

それと楽器屋で見たエレキの方はフェンダーメキシコのテレキャスがよさそうだったな
Fender Mexico 50s Telecaster。
ルックス的にも好きかも

隣にあった60sとの相違点は
・ヘッドのデカール位置
・ピックガードのビスの本数
・指板(50s→メイプル 60s→ローズ)

共通なのは
・PUセレクターノブが丸頭
・弦裏通し式

くらいかな
まぁ頑張りますよ

ぶんかさい

えーと 文化祭がありました

ハレ晴レユカイ踊ったぜ 曲を激奏っぽくしてな
前からダンスはちょっとかじってたけどまさか文化祭で踊ることになるとは思わなかったわ

劇の最後に何か踊らんか?みたいなことになってて
・北朝鮮体操(テニ部でやってたやつ)
・アルゴリズムたいそう
・アルゴリズムこうしん
・ハレ晴レユカイ
・他、何か(忘れた
が意見として上がってたんよ
そんで1人の女子の意見でハレ晴レを踊ることになったと
文化祭3日前から教室で練習してました
皆やるきなかったから俺が前で踊ってやったらやる気になってくれて
まぁ今日は成功かな?



残念ながらねバンドはできなかったのよ
俺がSSSSを完コピできなかったのと
デブがドラムセット貸してくれないのな
後夜祭があったらアコギで出ようかと思ったけど今年なかったからね

でも 楽しかったわー
プロフィール

フリージア

Author:フリージア
FC2を利用するのは初めてですが、よろしくお願いします。 
当ブログはリンクフリーではありません。リンクの申請はコメントにてお願いします。
バナーは上の物をお使いください。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ifa
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
