

めも

植物ホルモン
・ジベレリン gibberellin GA
生長軸の方向への細胞伸長を促進させたり、種子の発芽促進や休眠打破の促進、老化の抑制に関わっている。また、オーキシンの作用を高めることも分かっている。日本人が発見し構造を決めた植物ホルモン。

・サイトカイニン cytokinin CK
胞分裂促進 — 植物は成長点や形成層を含まない組織片ではオーキシンとサイトカイニンが存在しなければ細胞分裂は起こらない。細胞から培養する場合は特にホルモンの要求性は厳密になる。一般に高濃度のオーキシンとサイトカイニンを含む培地で細胞を培養すると無秩序な細胞の塊(カルス)を形成する。
シュートの形成 — カルスをオーキシン、サイトカイニン存在下で培養するとシュートが形成される。サイトカイニンが存在しない場合一般に根の形成が促進される。
側芽の成長促進 — 頂芽優勢を解除し側芽の成長を促進する。
老化抑制 — 葉の老化時には葉のサイトカイニン量の減少が認められる。また、切り取った葉を水に挿しておいた場合サイトカイニン存在下では緑色が保たれる。
シンク化 — 栄養分の輸送において送り込む器官をソース、取り込む器官をシンクという。サイトカイニンを植物体に塗ると、その部位のシンクとしての性質を高める。上記の老化抑制にはこのシンク強度増加作用が関わっていると考えられている。
その他の作用 — その他種子の発達、エチレン合成促進作用が確認されている。

・2,4-ジクロロフェノキシ酢酸 2,4-dichlorophenoxyacetic acid 2,4-D
除草剤の一種である。植物ホルモンであるオーキシン様の作用を持つため、植物ホルモン剤としても使用されることがある。双子葉植物の茎頂に作用して異常な細胞分裂を発生させることによって枯らす作用がある一方、イネ科などの単子葉植物にはあまり影響を与えず(選択性除草剤)、水田や芝の除草に広く用いられている。除草剤として市販される際には、無機塩類(ナトリウム塩類など)や有機塩類(アミン塩類)、およびエステルの製剤とされる。

公立後期入試 結果

合格 した。

僕を支えてくれた先生方、両親、友人がいたからこそ合格できたんだと思う。
本当に感謝しています。有難う御座いました。

いろいろ

・後期入試明後日結果発表
・風邪ひいたっぽくて鼻づまりでつらい
・アコギにマーティン弦張った
・行きつけの楽器屋の店長さんが1993レスポール弾いてた。超うめぇ
・だけどレスポは嫌いでストラトが好きらしい
・楽器屋に色んなパーツ入荷してた
・コンデンサとか配線材とかピックガードとか
・アコギの余る弦カットしないで巻いたら少し音が変わった・・・気がする
・アンプ欲しい
・部屋を掃除した
・携帯欲しい
・楽器屋周辺で不良にからまれそうになった
・逃げた
・ニコ動重い
・フォトジェニ改造してえ
・今度フォトレスポ買うので買ったらレポするよ
・但し後期受かってたらな
・試験そこまで難しくなかったがちょっとわかんねぇな・・・
・ToLOVEるの発売日いつですか
・どっか行きたいんだけど自転車漕ぐ気にならねぇ
・誰かアニメイト行かねぇ?
・アンダーグラフのNewSgが4/15に発売
・今日俺の誕生日
・受験終わったってことでめいぽやってる
・暇潰し程度に
・Fender MUSTANGとTERECASTERどっちにするか迷う
・ムスタングはネック超ほせぇしかも軽い テレは少し重いけど高音が好き

まぁ思ったことかきました

卒業式

今日は卒業式。

3年間すげぇ短かった。

走馬灯が走る。

3年になって、毎日のように笑ってたな。

すげぇ楽しいクラスだった。

卒業はしたけど、皆に会えなくなるわけじゃないから、寂しくはないな。

会おうとすればいつだって会える。

サヨナラって言葉は嫌いなんです。

だから皆、またどこかで絶対あおな!

試験前日

明日が後期試験でございます

というわけで今日は最後の勉強を
前期発表があった日から約20日・・・自分なりに勉強してきました

勉強するのはいいんだけど歴史とかは前後の記憶が飛びそうで怖いな
小さい冊子を良く読み直しておきます・・・

受かったら・・・
御茶ノ水にまた行ってきます。



金曜日に卒業式があります
そろそろ皆と別れの日が近づいてきてるって事です。
まぁあの野郎と別れられるのは嬉しいけど

俺ね
人を嫌いになる・・・ってことは滅多にないんですが
あいつだけは無理ですね。性悪だし。



まぁ話は変わりますが同じクラスの人と宴会的なものをする事になりました
1年間お疲れさんの意味と新生活応援も兼ねてね。
まだ日時場所決めてないんですがwww



それと花粉症ひどいです
gdgdな長文失礼。
プロフィール

フリージア

Author:フリージア
FC2を利用するのは初めてですが、よろしくお願いします。 
当ブログはリンクフリーではありません。リンクの申請はコメントにてお願いします。
バナーは上の物をお使いください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ifa
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
